【女性目線で解説!】研究で明らかになった結婚相手としてモテない男性トップ3

結婚したいと思ってる男性必見です!

シドニー大学の研究結果で、結婚相手にしたくないモテない男性の性格が明らかになっています。

今回は、その研究結果を女性目線で解説していきたいと思います!

スポンサーリンク
目次

見た目編

見た目では、以下の要素があるとモテません。

不潔

イケメンじゃなくても身だしなみを整えたり、髪型をセットすることは大切です。

女性は、男性にイケメンであることは求めていません。

あまりイケメンすぎてチャラチャラしている人は浮気などの余計な心配が増えますしね。

不健康そう

生活習慣が悪く肥満体型だとか、逆に痩せすぎていてげっそりしているのもモテませんよね。

また、歳を取ったらモテないのではなく、おじいちゃんでも健康に意識をして健康な暮らしをしている人はそれだけで素敵に見えるものです。

案外2つとも当たり前のことですよね。

結婚相手にしたくない性格

それでは、結婚相手などのパートナーにしたくない性格とはどのようなものでしょうか。

シドニー大学の研究結果をもとに、ご紹介していきます。

3位!信頼性がない、当てにならない

「何を言っても全然約束を守ってれない」

「言っていたこととやっていることが違う」

「俺に任せとけ!と言っていたのに、実際になってみると頼りなくて全然任せられない」

そんな人は、友達でも嫌ですよね。

人間関係で1番大切なのは信頼ですので、信用ができない人と付き合うのは難しいです。

2位!浮気性

これは言わずもがなですね。

自分が浮気しそうなら、誰かと付き合わずに1人でいる方が誰も傷つけなくて済みます。

そちらの方が自分も楽でいれます。

浮気をされた人は、もちろんとても傷付きますが、1番苦しいのは浮気をしている人です。

旅行が楽しいのは帰る家があるから」というローランドさんの言葉を思い出しましょう。


1位!短気で怒りっぽい

男の人で怒りっぽい人は怖いですよね。

店員さんに横柄な態度をする男性は人気がないのと同じです。

また、DV夫になる危険もあるため、そのような男性を結婚相手に選ぶ人はいないでしょう。

短気なのは性格なので仕方ありませんが、怒りのコントロールをできるようになりましょう。

【アンガーマネジメント】怒りたくないのに…。怒りをコントロールする方法
https://uchino-blog.com/rennaisinnrigaku/anger-management%e3%80%80how-to-control-anger/

まとめ

今回は、結婚相手にしたくない男性の特徴をご紹介しました。

女性目線で見て「たしかに。こんな人とは結婚したくない」と納得するものばかりでした。

結婚したいと思っている男性はぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

私は20代前半の女性です。
13歳年上の旦那さんと1歳の娘との3人家族。

心理学・恋愛心理学を交えながら皆さんに有益な情報を発信していきたいと思っております。
また、実際に“うちの”夫婦についてや、インテリアについても書いていますので良かったら参考にしてみて下さいね。

目次
閉じる