浮気・不倫は許してもいいのか。そしてファリングの恐ろしさ

浮気

浮気は許してもいいのか

みなさん。彼氏や旦那さんに浮気をされたことはありますか?

また、その浮気を許したことはありますか?

「もう2度としません」とパートナーに泣かれると許したくなってしまいますよね。

今回は、浮気を一度許すとどうなるか、について解説していきたいと思います。

浮気を一度許すと

浮気を一度許すと、2度目もあると覚悟しておきましょう。

浮気を一度でもしたことがある人は、「浮気をしやすい人」なのです。

浮気する人というのは、仕事上でも不正をする可能性が高いので、巻き添いを喰らう前に別れた方が得策です。

それでもそのパートナーと一緒にいる価値があるなら別ですが…^ ^ ;

もし、それでもそのパートナーと居たいなら何か対策をすべきだと思います。

浮気や離婚率の高い人の特徴

浮気や離婚に至ってしまう人の特徴のひとつとして、「SNSで揉め事を起こしやすいカップル」があります。

ミズーリ大学コロンビア校のラッセル・クレイトン氏は、SNSが原因で起こる衝突が多いほど、浮気や離婚率が高くなると示唆しています。

 

うちのブログ
うちのブログ

SNSと浮気ってどう関係があるの?

SNSが気になって、食事中もずっとSNSばかり触っている人いますよね。

これを「ファビング」といいます。

携帯ばかりに熱中して、目の前にいる人とのコミュニケーションが阻害されている状態のことです。

自分が喋っている最中に、相手が携帯を触りだすと気分悪いですよね。

そういう人はパートナーとの時間を持たずに、SNSばかりに集中してしまうため、パートナーと喧嘩が起きやすいです。

SNSが原因でおこる喧嘩とは、他にも「私にはLINE返してくれないのに、Twitterで○○ちゃんとは喋ってるじゃん!」とかも含めます。

つまり、これらSNSが原因で喧嘩が起きやすいカップルは、浮気・離婚・別居などの確率も高くなるということです。

浮気しやすい人の特徴は、さまざまな研究で明らかになっています。

また、他の記事で詳しく書きますね^ ^

慰謝料の話

相手の浮気が発覚が原因で離婚した場合は200万前後の慰謝料は請求することができます。

別居だけの場合は少し減額になります。

慰謝料が増額になる場合としては、

・浮気相手との間で、妊娠、中絶、出産があった場合
・浮気した方が、お金持ちな場合
・浮気された側に成人していない子供がいる場合
・浮気されたことで精神的に病んでしまった場合

などがあります。

まとめ

浮気をされるととても苦しいですよね。

私自身、結婚する前にお付き合いしていた方に浮気をされたことがあります。

私は、浮気されたことで、未だに男の人を信じることができませんし、された時の恐怖を忘れることができません。

しかも、もうしないと言いながらほとぼりが冷めた頃に何度もしていました。

今思えば、その度に辛い思いをするぐらいなら最初から別れておけば良かったなと思います。

これを読んでくださっているあなたも、もし今辛いならコメントで吐き出してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

13歳年上の旦那さんと2歳0歳の娘との4人家族。

“うちの”夫婦のことや子供たちのこと、インテリアについて書いています。

また、心理学のことについて勉強するのが好きで、チラッと心理学にも触れた記事があるので良かったら見てみてくださいね。

目次
閉じる