【K.UNO(ケイウノ)】フルオーダーリング。値段は?世界に一つだけの結婚指輪を作った感想。

みなさんは、結婚指輪にこだわりはありますか?

私は、一生つける結婚指輪にはこだわりたかったし、みんなと同じものは嫌だったのでフルオーダーの結婚指輪を作ってくれるところを探していました。

すると、K.UNO(ケイウノ)というフルオーダーで作れるジュエリーブランドがあることを知りました。

ここが、ほんっとに素敵なお店で、最高の結婚指輪を作っていただいたので、今回ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
目次

世界に一つだけの結婚指輪が出来るまでの物語

実際に行ってみて。

私達は、行く前に予約していきました。

予約せずに行くと、デザイナーさんが不在だったりすることもあるみたいなので要注意です。

外観からお洒落な感じが漂っていて、「私、私服で来てしまったけど大丈夫かな?」と思うレベル(笑)

(しかも、2人ともなかなかシフトが合わず、仕事終わりなので顔も体もぼろぼろ(笑))

ケイウノ

K.UNO 外観

また、内観もとても綺麗で、担当してくださる方もすごく親切で上品だし丁寧。

一目見て、ここにお願いしよう!って決めました。

一生身につける指輪を作ってもらうのに相応わしい場所だな、と。

デザインを考える

うちのブログ

フルオーダーって何するの?

うちのブログ

そんなに決める事あるの?

って思いますよね。

私も初めはそう思っていて、「すぐ終わるっしょ!」と思っていました。

しかし、結局デザインを考えるだけにかかった時間、なんと3時間(笑)

この指輪に私たちの想いを全部詰め込むぞー!と張り切って作っていたので、こんなにかかっているとは思いませんでした。

担当の方やデザイナーさんにも遅くまで付き合ってくださり、本当に感謝しています。

考えるのって大変なイメージがあると思いますが、私たちには本当に楽しくてかけがえのない時間でした。

どんな指輪にしたい?シンプル?派手?

まず、私達は指輪を常につけておけるような、シンプルなデザインにしたい!と思っていました。

大きなダイヤや派手な形にするのも素敵だけど、やっぱり結婚指輪は肌身離さずずっとつけておけるものにしたい。

家事中も育児中も仕事中も邪魔にならずにつけれるものにしたい。

そして、自分自身も付けていることも忘れるくらい違和感のないものにしたい。と思っていました。

リングの形は?

リングの形は、ストレート、ウェーブ、ウェーブの中でもS字、V字、U字と種類がたくさんあります。

一つ一つそれぞれの形の指輪をはめながら、お互いの指に1番似合うのはどれか探しました。

これがなかなか時間かかるんです。

別々の形にしても良いですよ。と担当の方は言ってくれましたが、私達は形も一緒にしたかったので、お互いに1番似合う形を探すのに苦労しました。

どれも似合う気がして、だんだん分からなくなってくる…。(笑)

悩みに悩んだ結果、私達はS字のウェーブのものにしました。

S字のカーブは、左の薬指に自然に沿うデザインで、ゴツゴツした感じが一切無く、つけていることも忘れるほど自然です。

何より、お互いにこの形が1番似合ってるよね!ということで、S字のものにしました。

デザインは?

デザイナーさんに、自分たちの希望を伝えると、それに沿ったデザインの案をいくつか出してくれます。

私達はお互いの指輪を重ねた時に、イニシャルが浮かび上がるようなデザインにしたかったので、そのことを伝えると、何枚も描いてくださいました。

どのデザインも素敵で、選ぶのが難しかったです。

でも、最終的には私たちが想像していた通りのものを描いてくださり、本当に満足しています。

結婚指輪デザイン

デザイン画

上は私の指輪で、真ん中にダイヤが3つ埋め込まれています。

これは、家事や育児をしていても傷ついたり無くしたりしないように、ダイヤが出っ張らないようにしてもらいました。

ダイヤはいくつにするのが1番綺麗に見えるか、大きさはどんな感じにするか、ダイヤの並べ方など、詳細までこだわりました。

下は旦那さんの指輪です。

これだけで見るとシンプルなので、男性でもつけやすいデザインになっていると思います。

また、このイニシャル部分のデザインにもこだわりポイントがありまして…(笑)

イニシャル細さはどのくらいにするか、出っ張り具合はどんな感じにするか…etc

「ゴツゴツせずに滑らかな感じだけどちゃんと目立つ様に」というめちゃくちゃな要望にも応えて頂きました。

色は?素材は?

色々えらべましたが、私たちはプラチナ一択でした。

色は、全体はシルバー、イニシャル部分はゴールドに決めました。

そうすることにより、イニシャル部分が際立って良い感じになるかな、と。

指輪の内側

もちろん、内側にもこだわりました。

私の指輪には、夫の名前と結婚記念日を。夫の指輪には私の名前と結婚記念日を。

これらのフォントも自分たちで決める事が出来ます。

そして、名前のつづりから自然に繋がるようにお互いの簡単な似顔絵を入れてもらいました。

結婚指輪 デザイン

内側のデザイン画

さらに、1つの石から取れた2つのダイヤモンドをお互いの名前と結婚記念日の間に入れました。

何億年も前から一つの原石に一緒に眠っていたダイヤなんて素敵ですよね。

この双子のダイヤは永遠の象徴と言われています。

指輪の内側なので男性でもつけやすいですし、何よりすごくロマンチックですよね。

トューアスワンダイヤモンド

鑑別書もついてきます

価格は?

これだけ満足のいく世界にひとつだけの指輪を作っていただいて、なんとペアで40万くらいでした。

ほんとにこんな価格でいいんですか?って感じですよね(笑)

作ってもらいながら、もっとするんじゃないかと覚悟していたのにありがたいです(笑)

原型を確認

本来ならお店へ行って原型確認を行うのですが、私たちのシフトがなかなか合わなかったので、画像で送って頂きました。

完成

オーダーしてから1ヶ月半くらいで完成の連絡が入り、取りに行きました。

本当に素敵な指輪を作って頂き、感謝しかありません。

 

どんな高価なものより嬉しい宝物です。

アフターサービスも永久無料にしてもらえる最高のお店です。

一生大切にしたいと思います♡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

13歳年上の旦那さんと2歳0歳の娘との4人家族。

“うちの”夫婦のことや子供たちのこと、インテリアについて書いています。

また、心理学のことについて勉強するのが好きで、チラッと心理学にも触れた記事があるので良かったら見てみてくださいね。

目次
閉じる