≪生後4ヶ月の赤ちゃん≫うちの子あるある言いたい!【記録用】

 

うちのブログ
うちのブログ

生後4か月で出来るようになったことについて、ただただ書いただけです(笑)

もし、うちの子もだよ~って共感できることがあったら、気軽にコメントしてください(*´ω`)

 

○4ヶ月検診で体重6.3キロ。標準です。もう今は7キロ近いかなぁ…。なんせ重い!(産まれた時は2.6キロ)

○朝は自分で起きれます。早起きです。

○朝が一番機嫌いい&めっちゃひとりで喋る

 

 

 

 

 

 

○その後は、半分以上抱っこかおっぱい

完全母乳、ミルク拒否

○哺乳瓶の飲み方分かりません。オモチャかな?カミカミ。

○全く減らない授乳回数、1日10回以上

 

 

 

 

 

 

○新生児の頃より増えてんじゃないかと思うくらいおっぱい大好き

○母「いや、もう吸われすぎて出ません。溜まってません。」

○出なくても吸い続けたら、いつか出てくると信じて怒りながら吸い続ける娘。

○おっぱいが出過ぎても出なくても、バシバシ叩いて怒ります。

乳首噛みます。引っ張ります。

○遊び飲みするから、余計に授乳が頻回に。

○パパ&ママが見えなくなったら泣く

○パパ&ママの抱っこじゃないと嫌がる

○寝る前だけはパパの抱っこじゃ泣き止まない。ママ〜(´°̥ω°̥`)

○眠たい時に少し離れたら泣く。見える位置に居てても、オエッてなるほど泣く

○おっぱいないと眠れない

○眠たくなると頭を掻きむしる

○パパの顔見て大爆笑

○高い高い大好き

 

 

 

 

 

 

○目が合うとニコニコ&照れる

○二重顎(いや三重顎かもしれない)・手足はちぎりパン

○唾液の量が増えたのでスタイデビュー

 

 

 

 

○舌を出してブーーーってする

○鼻くそ取られるの苦手。

○ベビーカーは大人しいのに、チャイルドシートは嫌がる

○車で止まると不機嫌

○おもちゃで遊ぶ/歯固めとオーボール大好き

○絵本を読んでいると、絵本とママの口を交互に見る

○毎日、自分の手を物珍しそうに見る

近くにあるものはなんでも掴む

○髪の毛も掴む&掴んだものは離さない!

○爪が伸びるの早い!そして端っこが鋭利になって痛い。

○近くにいくと、手足で殴られる

○うつ伏せ楽勝、でも急にやる気なくなって布団に顔うずめる

○縦抱っこじゃないと許さない

○とにかく反る

○最近寝返りできるようになった

○足をバタバタ、目を離すと体の向きが反対に

○頭振りすぎて、後ろハゲてる

体と口は良い匂いなのに、首くっさい(笑)

○お風呂は大好き

 

 

 

 

 

 

○口の周りはよだれでテカテカ。ツバで泡になってる

○機嫌悪い時鼻息荒い、うちではそれをフンフンしてると言います。

○時々、夜中覚醒します

○夜中はまだ1〜3回起きる。

○背中スイッチ発動します。

○まだモロー反射あり。ちょっとした物音でビクッとする

○時々、寝てる時笑ってる。どんな良い夢見てるのやら。

○一日13〜15時間くらい起きてます。

○今日が一番かわいい

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

13歳年上の旦那さんと2歳0歳の娘との4人家族。

“うちの”夫婦のことや子供たちのこと、インテリアについて書いています。

また、心理学のことについて勉強するのが好きで、チラッと心理学にも触れた記事があるので良かったら見てみてくださいね。

目次
閉じる